人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッシュルームオーブン焼き
マッシュルームオーブン焼き_c0252120_8542662.jpg

マッシュルームが安いと、つい手を出しちゃいます。なぜなら美味しいから。

[材料 2人分]
マッシュルーム・・・・・・1パック
松の実・・・・・・・・・・数個
ニンニク(みじん切り)・・半片
ベーコン・・・・・・・・・1枚
シュレッドチーズ・・・・・適量

オリーブオイル・・・・・・30ml
ブランデー・・・・・・・・大さじ1
糸唐辛子・・・・・・・・・適量
塩・・・・・・・・・・・・少々
胡椒・・・・・・・・・・・少々
岩塩・・・・・・・・・・・適量

[下準備]
・ベーコンは細かいみじん切り
・松の実も細かく砕いておく
・マッシュルームはかさと石づきを分け(くり抜く)、かさは輪切り、石づきはみじん切りに

[レシピ]

  1. フライパンでオリーブオイル・ニンニクを弱火で炒める。

  2. 香りが付いてきたらマッシュルームの石づき・ベーコン・松の実を入れて炒める。

  3. 塩・胡椒をし、ブランデーを足してアルコールが飛んだら火を止める。

  4. 炒め上がったものを、くり抜いたマッシュルームに詰めていく。

  5. チーズを乗せてオーブンに入れ5分ほど焼く。

  6. チーズがとろけてきたら取り出し、お皿に盛り糸唐辛子を乗せて完成。


一口サイズなのでサイドメニューにはいいです。下準備がなにげに面倒ですが(笑)

以上!
by schoenklug | 2013-01-16 09:08 | 野菜
<< トマトリゾット・金目鯛のソテーのせ ボロネーゼ >>